ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

雑誌「Whisky Galore(ガロア)」大特集 世界のジンが大集合

f:id:cymagin:20190301222547j:plain 隔月発行のウイスキーの専門誌にジン特集が掲載された。ウイスキー屋にとっては格下?のジン、ですが、自由発想の中、潮流はジン。同じ蒸留機で作るという共通項から取り上げざるを得なくなったか。感謝ですね。面白いですよ。

 日本を含む127銘柄の紹介は、ネットでは見ることができない「ありがたい情報」。いくつかの日本の蒸留所の紹介やニッカカフェジンの記事は面白かった。ただ、GIN Q&Aはちょっと~、質問が詳しすぎる。編集部がんばれ。

 

 

 

 

【(写真の)ミ二 カトレア】Gcy. Kyoguchi 'Nishimino'  グアリサイクリア キョーグチ ‘ニシミノ’