ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

【づけジン】 干しホタルイカの「ドーバー ドライジン」漬け X

f:id:cymagin:20190429201140j:plain

 タイトルに X が付いているように、これは駄目でした。先に紹介した、丸干しイカの時は、生臭いけれど出汁が出ていてゲテモノ好きなら・・・と(→ここ)したのですが、今回は駄目。まず、しょっぱくて駄目。身が薄いせいか出汁もあまり出ていない。
 
 と言うことで、捨てました。実は、このほかにも失敗作がありまして、例えば、長芋(ただドロっと)、納豆(旨み無し)など、これらは、最初から駄目かなという素材でもあるので、しょうがない。それでも楽しみ、何事も挑戦だ!(ジンがもったいない)

 

f:id:cymagin:20190429201256j:plain

 失敗作をだらだら書いてもみっともないので、これで終わり。ジンに浸かったホタルイカの眼が我を責める。ホタルイカ自体は美味しいし、干物もなかなかいけますよ。漬けないで最初から肴にすれば良かったのに。