ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

生活・食事の中にジンもいかがですか。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「酒が好き!人が好き! 武蔵屋」、お世話になっています。

f:id:cymagin:20190501195315g:plain

 クラフトジン、クラフトビール、何かとクラフトブームである。日本酒や焼酎なども、最近はクラフト的な造りが多い。ジンは世界的にもクラフトの波の中にあり、これを入手するために、通販は本当に有難い(特に、地方の愛ジン家にとっては)。

 その中で、武蔵屋さんは様様な情報も提供して頂ける「神様」みたいな存在である。HPに載るジンの数は400近く、それぞれにテイスティングも含めた詳しい説明が添えられている。そして、もう一つ↓

 メール情報がすごい(登録している場合)。武蔵屋さんの何人かの方から、結構頻繁にお知らせがある。当然のことながら、商品の販売促進が目的でしょうが、こちらとしても内外のジン事情を知る手段としてありがたい。

 私にとって、残念なのは楽天対応でないこと(今はアマゾンだけ、たぶん)。先に紹介した「和美人」(→ここ)、この武蔵屋レシピによるオリジナル版を紹介する。ここから入って、武蔵屋さんで取り扱われる多くのジンをご鑑賞あれ。