ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

【づけジン】 きゅうりの「ヘンドリックス」漬け、カッパさん用

f:id:cymagin:20190703201642j:plain

  ボタニカル(風味付け)にきゅうりを使用している「ヘンドリックス ジン」、先に紹介したとおり、常温ストレートで楽しませて貰った(下記)。と言うことで、当然のように、きゅうりの【づけジン】に挑戦。どうなることやら?

 自家製きゅうり50gに、「ヘンドリックス ジン」を100ml入れて、半日冷蔵庫に置いた。屋上、屋を重ねるである。試しに、輪切りにした物と、皮だけの物のの2パターンを用意した。

 皮だけの方が、うっすらと色が着く。どちらも、とにかく、「青くさい」。はっきり言って、あまり美味しくない、実に青くさい。全身が真緑で、痩せこけたカッパが飲んでいそう。ちょっと・・・貧相な味?
 
f:id:cymagin:20190703201709j:plain 過ぎたるは及ばざるが如し、ですな。ただ、合わせて200mlも作ってしまった。なんか、ダイエットに効きそうだな~等と思いつつ、カッパって飲む。過ぎてしまって及ばざる?・・・。楽しんだから、良しとしましょう。「緑くさい」