ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

ジン専門通販「アラジン」、ランプから出てくるのは魔ジン

f:id:cymagin:20190807200625j:plain

 、ディズニー映画を思い浮かべる方も多いか思うが、私は、挿し画の「魔法のランプ」からの「魔神」かな、「アラジン」ストーブも懐かしい。以上の前置きは無かったことにして、なんと!なんと! ジン専門の通販を紹介したい。

 ほかの通販サイトの場合、「スピリッツ → ジン」とカテゴリーを絞ってかないといけないが、ジン専門なのでその必要はない。その分?、その次のカテゴリー(ブランド、スタイル、地域)の区分が、丁寧で細かい。

 銘柄の数は一般的で、マニアックな品もそれほど多くはない。大所のブランドを中心に、しっかりした品揃えが特徴か。「ジンとは」の説明はシンプルでわかりやすいし、セットものが多く、ジンをあまり知らない方にも取っつきやすい。画面も綺麗だし。

 残念なのは、「売り切れ」が多いこと(現時点で)。折角探し当てても、ガッカリすことがある。、ジン専門店としては最高のネーミング。売りきれを少なくして頂ければ、有難い。見るだけでも面白いので、覗いてみてください。