ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「アイスジン (レモン+ライム)」の 非公式裏技

f:id:cymagin:20191027210345j:plain

 

  サントリーのアイスジンシリーズ(下記)、最後の5種類目。これは、定番品でスーパーなどでも見かける。これまた、25%なので、スピリッツではなく、リキュール。レモンとライムがどのくらい入っているのか?、瓶に表示はない。

 アイスジンシリーズの「合い言葉」?は、「ソーダで割るだけ!」これについては、他のアイスジンで苦言を挟んでしまった。確かに、このジンも炭酸で割ったら、普通のチューハイになってしまう。出来合いを買った方が良い。

 ここで、炭酸で割らないことをお勧めしたい。ジン(クラフトジン)で、これだけ柑橘が効いているものはない。しかも、レモンライム、両方入っていて、相乗効果も感じる。これを生かさない手はない(炭酸を入れずに)。

 手元にあった「スダチ」を絞って、ロックしてみた。香り加わって、風呂上がりに最高。調子に乗って、果汁100%のりんごジュース(賞味期限切れ)をちょっと入れてみた。甘味が加わって、お洒落なカクテ~ル

 家飲みのカクテル、なかなか材料を揃えられない。このジン、使える。これに、パイナップルとか、グレープとか、色々な果汁を加えるだけで変幻自在のタンブラーカクテルができる!。アイスジンさん、最後に決めました!!。