ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

【づけジン】 最高&最悪 「アロエ ベラ」 のジン浸け

f:id:cymagin:20191209190217j:plain

 

 20日くらい前に、道の駅で仕入れたアロエベラ、【づけジン】にしても、期待できないと思い、そのままに。何とかやる気を出して、仕込んでみた。ネットで調べると、皮を剥いて透明な部分を刺身にしたり、ヨーグルトに入れて食べるらしい。

 皮を剥くと、ネバ~とした綺麗な断片。食べてみるが、決して美味しいとは言えない。ダメもとで、皮を付けたものも含めて、ウイルキンソンジン47.5%に漬けてみた。透明感、なかなかのインスタ映え。そのまま室温で1日置いた。

 びっくりです。写真のように、ピンク化してしまった。しかも、綺麗なピンク。これまたインスタ映え。皮を付けたままの方は、ピンク感は無い。これまでの【づけジン】史上最高の変化、全く想像もしない事態に。

 

f:id:cymagin:20191209190150j:plain 

  

    口をつけてみる。皮付きは苦すぎて手に負えない。ピンクも青くさく、ぬめ~としていて飲む気にならない最悪の味アロエベラ、健康に良いとは言っても、さすがに【づけジン】は無理でした。排水口から流れていきました。