ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

【合せジン】  「オレンジティー」 ジン近感

f:id:cymagin:20200518194816j:plain

 紅茶花伝(コカ・コーラ)のオレンジティーを飲んでいたら、すごく親近感というか「ジン近感」を感じた。渋みの中にオレンジの香り、この味はいつか・・・(デジャブ)クラフトジンで感じたあの味だ(アルコール入っていないのに)。
 
 と言うことで、紅茶花伝午後の紅茶(キリン)のオレンジティーに、バートンジンを同量注いで飲んでみた。両者(両紅茶)に違いはあるのだけれど、表現が難しいので割愛。ほとんどオレンジティーの風味ですが、今回はアルコールが入っている。

 オレンジのフレーバージンと称しているジンよりも、私的には(かなり)美味しい。ジュニパーベリー+紅茶の苦みと柑橘、合います。ちなみに、紅茶花伝のオレンジティーは「クラフティー」と称している、クラフトティージンの出会いでした。