ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

コンビニで!ジャパニーズクラフトジン 六角さん、「鉄呑み」にジンを

f:id:cymagin:20201030194650j:plain

 

 立ち寄った「ローソン」、プラ~と行った酒売り場(酒呑みしかプラ~と行かない)、なんとジャパニーズのジンです。朝なのに、昼食と一緒に「(200ml)」と「樹々(200ml)を衝動買いしてしまった。愛ジン家にとっては衝撃的なのです。

 1年前まで、出張でビジネスホテルに泊まる時のお供は、コンビニで買うビーフィーターボンベイサファイアの小瓶。その時は、日本のクラフトジンがコンビニに並ぶとは思いもしなかった。コロナでこんな世の中になるのと思わなかったレベルの衝撃。

 マニアって、ミニチュアが好きなんです(鉄道オタクも、フィギュアも)。この記事を書こうと思っていた矢先に、ツイッターでtoku278さんにつぶやかれてしましました。マニアは、共通に感激するのです(たぶん)。

f:id:cymagin:20201030194738j:plain

 次は、何が並ぶのかな?。ボンベイの小瓶が無いのが寂しいけれど。