ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「ボルス スロージン」 宇宙ジン?雨中ジン?

f:id:cymagin:20201109203028j:plain

 

 スロージン?、これまでに呑んだスロージンの記事に紹介しているので参照してもらいたい(下記)。要するに、スモモを原料とする甘いジンです。ドライジンやクラフトジンとは別枠で、自分好みのスロージンを探したい。

 BOLS、様々な果実リキュールを出している世界的なメーカーで、日本ではアサヒが取り扱っている。とにかく尋常でないラインアップで、見てもらうと圧巻→ここ 。このジンもその中の「ひとつ」と言った存在か。

 飲んでみるが、思っていたよりチープ。果汁に砂糖とアルコールを混ぜた感じ。果汁も何%かわからない。気分は、「越乃寒梅」飲んだ後の「紙パックの日本酒」か。実は、私、紙パックの日本酒も好きな呑み助ですが・・・(特に、夜中にこっそりと飲む紙パック)。

f:id:cymagin:20201109203135j:plain

 これもジンの多様性?、これからも、自分好みの「スロー ジン」の探索は続くのです・・・。スモモといっても、日本(中国?)のスモモ(李)とは違う、たぶん。シュガープルーンと言われる果実か。青森のりんご園の中には結構見られる。

 すもももももももものうち もももすももももものうち すろーじんもくらふとじんもどらいじんもじぇねばじんもじんのうち にほんじんもあめりかじんもちゅうごくじんもじんのうち うちゅうじんも、今日は雨降り、雨中ジン