ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

【づけジン】海苔(のり)をGINに浸ける 「イソジン(磯ジン)」

f:id:cymagin:20210603204040j:plain 某吉村知事の「ポピドンヨード(イソジン)」会見に見事にはまって、通販に飛びついた人が沢山いたとか・・・、私も楽天に。科学的根拠に見事に翻弄された。隣に列席していた医者、科学者?何だったの!。つられて買って、結構落ち込んだ

 イソジン、(転んでも)ただでは済まさんぞ!。イソジンだ。イソ(磯)と言えば海苔、板海苔1or2枚にバートンジン100mlを浸けて、冷蔵庫で半日静置した。結果、真っ黒な液体の「磯ジン」ができた。

f:id:cymagin:20210603204107j:plain 写真は1枚浸けたもの、2枚を浸けたももは相当ドス黒い。飲むと結構海苔臭い。浸けた方の海苔、一見「ごはんですよ(海苔の佃煮)」風だが、食べてみると苦くて、これは処分。

 ただ、この後の展開がびっくりなのです。イソジンのびっくり会見どころでは無い、カクテル界を揺るがす!?、新事実が明らかになるのです。次回のブログ、週刊「文春」です。乞うご期待