ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「ブラックトマト ジン」 ブラックボックスです!

f:id:cymagin:20210705200235j:plain ブラックトマト、苗はホームセンター等でも売られているらしいが、栽培経験が無く、残念ながら写真には使用できなかった。トマト、最近は緑とか縞模様とか、大きさや形も含めて映えています。ブラックトマトも、ミニトマトから中玉まで数種類があるようだ。いずれも果皮が黒い。

 ブラックマトをボタニカルとしたオランダのクラフトジン、詳しいレシピやボタニカルの種類等は非公開とのこと。ブラックボックスです。海水を数滴入れていると標榜しているが、数滴って、何に対しての数滴かわからない(タンク?ボトル?)。

f:id:cymagin:20210705200314j:plain ボトルとラベル、いかにもブラックで、封を切るのに決断が必要でした(購入から1年)。香りはトマト感が無く、口をつけても、どうと言うことは無かったのですが、数秒後にトマト感、それほど強烈では無いけれど、トマト継続です。

 評価は難しい。トマト味のジン、興味本位かな。ストレートかロック、ホットなら特徴を出せるかもしれないが、これでカクテルは難しい?。トマト好きの方、フォローをお願いします。

f:id:cymagin:20210705200431j:plain