ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「ヒュー(FEW) ブレックファースト ジン」 理解不能なGIN

 f:id:cymagin:20210817213854j:plain アメリカ中西部、イリノイ州にある「F・E・W(ヒュー)」蒸留所で造られるジン。当地は、禁酒法発祥の地として知られ、F・E・Wは、禁酒法提唱の中心人物で著名な教育者Frances Elizabeth Caroline Willard(フランシス ウイラード)女史に由来するとのこと。この名付けに理解不能①

 ブレックファースト ジン?「朝一の飲み物は美味しいジンで!」をコンセプトに造られたもので、午前から楽しめる味わいを実現・・・とか。アールグレイやベルガモットなど、朝一にふさわしいキーボタニカルを使用・・・。朝からジン、正気か?。このコンセプトに理解不能②

 ベーススピリッツはコーン、バーボンスタイルのジンと主張する。アメリカ中西部のクラフトジンとしては妥当なところだが、バーボンとジン、合うのかな?。別々に味わっても良いのでは?。(ちょっとだけ)理解不能③

f:id:cymagin:20210817213927j:plain  それでは飲んでみよう。さすがに「ブレックファースト」時には無理で、夕食後に飲んでみました。確かに、バーボン風味ではあるものの、穏やかな甘みと柑橘、実に飲みやすいジンです。風味を十分堪能、これは理解できました。

 アメリカならではのブラックジョークなのか?、私の理解不足なのか?、一度朝酒をしてみないとわからないかも。