ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「Freeee!!! フリー ジン」 自然、自由、梅!!!

   正式名称は「Freeee!!!」かな???。「篠崎 朝倉  ASAKURA CRAFT GIN- Freeee!!!」と紹介しているサイトもある。「篠崎」は製造者の株式会社篠崎、「朝倉」は製造社が在する福岡県朝倉市。コンセプトは「自然×自然×ワクワク」。ラベルもワクワク。

 (以下、サイトから抜粋)自然界の中で植物たちは絢爛と咲き誇り、変わらず自由を謳歌しているようです。彼らの織りなす自由なムードをボトルに表現したい。そして少しでも多くの人に自由を感じて欲しい。Freeee!!!はそんな想いから生まれた楽しいクラフトジンです。です。

  ボタニカルは地元素材にこだわりながらも、世界各地から厳選した素材も含め26種類。静岡の「桜」、熊本八代の「晩白柚」、福岡のイチジク「とよみつひめ」、福岡県八女の「玉露」、で四季を表現している。

  26も入っているので、複雑な風味ですが、一口目の所感は「梅、酢ッパ」です。炭酸で割っても梅を感じる。ただ、ボタニカルに梅は無い。私だけの食感かな?・・・。どう感じるかあなたの自由です!。Freeee!!!。ちょっと別世界のクラフトジンでした。