ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

【合せジン】 「蕎麦湯」割りにしてみました。最高の罪悪感

 直近で「& SOBA GIN(蕎麦 ジン)」を紹介した。ちょうど休日の昼食が蕎麦だったので、蕎麦湯割りにしてみた(昼から・・・罪悪感)。暖かい蕎麦湯に「粋ジン」、なかなかです。ただ、かき混ぜながら飲まないと、沈殿してしまう。

 老後の楽しみ・・・地元の古くからの蕎麦屋に(日の高いうちから)ぶらぶらと出かけ、ざる蕎麦か鴨南蛮を食べながら日本酒を2~3合、とろ~とろ~と一時(いっとき:2時間くらい)をだらしなく過ごす・・・最後はちょっと熱めの蕎麦湯を頂いて帰途につく...。健全な罪悪感だ

 蕎麦湯割りロックも試みたが、暖かい方が良い。それでも蕎麦には日本酒かな?。家に帰ってから一眠り、寝覚めには 「& SOBA GIN」の炭酸割りでリセット。バーチャルでジンを楽しむ・・・か!。