ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

【(外ジン)ジン以外のお酒】「R&B モヒート エクストラ ジン」 正体不明

f:id:cymagin:20200929200153j:plain

 

 ネット(通販)で見ると、この名前(・・・ジン)で紹介されているし、ジンのくくりで販売さている。ので、ジンが入ってる思って購入した。ところが、ラベルを見ても「ジン」「GIN」の文字はどこにも確認できないし、通販の説明はこうだ。

 「モヒート」はカリブ海に浮かぶ島国、キューバ発祥のラムベースのカクテル。この「エクストラ」は、ライム・レモン・ペパーミントの3種類が程良くブレンドされており、そのままで本格的なモヒートをお楽しみいただけます。

 ここにも「ジン」の記載はない。ジンが入っているか?わからないので、このブログでの仕分けは【外ジン(ジン以外のお酒)】にした。R&Bには、別に「ストロング・ブル レモン・ドライ ジン」という商品があって、これと混同?されている可能性がある。

f:id:cymagin:20200929200131j:plain

 本来モヒートには、イエルバブエナ(ミント)が使われる。これはクラフトジン「オリジン」のボタニカ ルでもある。ロックで飲んでみたが、ものすごく強烈でクセの強いミントの刺激!。炭酸で割ってジンを入れてみたが、ちょっとぐらいジンを入れてもわからない。

 これまでモヒートを飲んだことが無かったので「何とも言えない」が、ボトルごと「ラム酒好き」の知人に譲渡したごめん

 

カエレバで「モヒート エクストラ ジン」が引っかからない(商品はあるのに)。楽天市場で検索してみてください。