ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スローアンズ プレミアムドライジン」 上級ジン民

「スロージン」というジンの種類があって(下記)。その素材が西洋スモモ、アンズはスモモに極めて近い種類なので、このジンは「スロージン」に類するものかと思ったら、全くの勘違い。スローンは人の名前で、スローアン'sで、その人のと言うことらしい。よ…

「Gin&P ジェネピー ジン」 遊んでる大人がわかる?美味さ

イタリアのジン、かなり「私好み」です。イタリアらしい遊び心。それでいて安っぽさは全く無い。不思議な苦みを伴うシトラス感と、あっさりとした上品な甘さ、硬派と軟派を兼ね揃えている。 通販サイトの説明は、「トリノのクラフトジン、ピエモンテ山脈の頂…

「アンクル ヴァルズ レストランティブ ジン」ジンを楽しんで造りたいのですよ

アメリカ、カリフォルニアのジン。「ジン大全」にも掲載されている。どこかにでも掲載されていると有り難い(情報源として)。ジンの中には、ほとんど情報が無いものも多く、その時は、ごまかし、はったりで埋めている。 ワイン、ラム、テキーラなど、手広く…

「ペンダーリン ブレコン ボタニカルズ ジン」 意外?、ウエールズのジン

イギリス、ウエールズの国立公園ブレコン・ビーコンの中に位置する「ペンダーリン蒸留所」で造られている。ウエールズ →→、ウエルッシュ・ウイスキーというのがあるが、ジンはあまり出てこない。イングランド、スコットランド、アイルランドのジンは山ほどあ…

「キュービカル プレミアム ロンドンドライジン」 所詮、仏の手のひらの中

奇抜な四角形ボトル。ただ、単純な立方体ではなく、一部が段差になっている(写真無しです)。ボトルの前面と裏面、さらには蓋の上にも「お釈迦様の顔」の凹凸。ボタニカルに「仏手柑(ぶっしゅかん)」が使われていることにも関係ある?。 「ムギオのお酒探…