ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「グレンダロッホ ワイルド オータム ボタニカル ジン」 充実の秋に一句一杯

 アイルランドの「グレンダロッホ」ジン。と来て(下記)、あっという間にになりました。サマーを紹介してから3ヶ月、相変わらず「不安で不安定」な世の中、大谷さんもオフになり、楽しみ無いな~。このジンで落ち着きたい。

 グレンダロッホの紹介やラベル絵については、スプリングとサマーで紹介した。「オータム」は、野生リンゴ(果)、ローズヒップの、ビルベリーの、ブラックベリーのなど、実実実・・・、を意識したボタニカル構成となってる。

 今回、「オータム」バージョンに合わせて、写真にはシュウメイギク(秋明菊)をトッピングしてみた。菊とはあるが、キクの仲間では無く、属の名はアネモネ、キンポウゲ科の一種。最近は赤色や八重などもあるが、秋空に映えるのは、この白。

 飲んでみる。充実の秋、みのりの秋です。甘く香るリンゴに、様々なボタニカルがバランス良く組み込まれている。安定度のある美味しさです。森と湖に囲まれたグレンダロッホ、裏ラベルの内側に素敵な風景が・・・うまく撮れない。                                                      
 一句:「秋明菊に想う 今宵の グレンダロッホ」。才能なし