ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「アサヒGINON(ジノン)グレープフルーツ」 東北人のジン、これよ!

  GINON、発売は2023年3月22日なので1年近くなるのだが、東北エリア限定(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)と言うこともあり、紹介が遅れてしまった(隠しておきたい美味しさ)。「レモンサワーに不満がある大人たちへ」という(過激な?)キャッチコピーのジンサワー。

 アサヒは多様なニーズに応えるべく、新たな商品開発の一環として、地域を限定したブランドの提供を行っている。東北地域はこのGINON。グレープフルーツとレモンの500mlと350mlが提供されている。東北は甘くない酒を好む傾向がある?と言うことで対象となったらしい。

  アサヒのサイトで詳しく紹介しているので、詳細は省きますが、alc.7%、果汁3%。キリッと冷やして飲んで見ました。東北外の人には申し訳ないが「絶品」です。甘くないグレープフルーツとジンの組み合わせが絶妙。正月、身が引き締まった気がします。今年も頑張りましょう。

 びっくりしたのですが、楽天で手に入らない。地域限定だから?