ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「アサヒGINON(ジノン)レモン」 東北人でない人が可哀想

  先に「GINON(ジノン)グレープフルーツ」を紹介した。同じシリーズの「レモン」、これも「東北限定」です。結果(オチ)を先に言うと、やっぱり「絶品」、東北以外の人がかわいそうなレベルの「絶品」です。

  最近、レモンを使った缶酎ハイ類が賑やかだ。いくつか飲んだ中で、私的にはこれが一番か。個人差があるし、ジン好きだからかもしれない、が、ドライ指向の方にはお勧め。デザインも素敵で、キリッとしています。

 アサヒは2025年までにチューハイの売り上げを1.5倍の600億円にしようとし、消費者動向を知るため「地域限定」品を投入しているとか。九州ではグレープフルーツ系で甘めの「アサヒ グレフルマニア」…

 中国・四国では「みりん」を隠し味に使ったレモンチューハイ「アサヒ まろハイ」、東海・北陸では、ラムネサワーや梅干しサワーなど「アサヒ 横丁ダルマサワー」を提供。ただし、ジノンの一人勝ちでしょう。

 夏に向けて、ちょっと買いだめしておこうかな…。通販では買えないので(たぶん)東北人以外の方は「アサヒ レモンサワー」で我慢してください。