ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「シンレモン・サワー」 シンジン類、新ジン から 真ジンへ

 「ジン缶」もの、最近多く見かけるようになり、これまでもいくつか紹介してきた。そんな眼で酒缶コーナーを物色していると・・・「ジン・レモンサワー」が・・・、サッポロもジン缶を出したか~、500と350ml 缶をカゴに。

 レジも終わり、マイバックに入れる・・・「あれ?」ジンではなくシン「ジン」とも見誤る字体、見事にだまされた?。シンエヴァンゲリオン、シンウルトラマン、シンゴジラ・・・「シン」が新です
 
 楽しく「だまされました」。ちょっと甘みのあるレモンサワー。「ポッカレモン」を使っているらしく(図柄あり)、ちょっと懐かしい感覚、昭和の雰囲気のある飲み心地でした。ちなみに、缶の図柄の「新」は「真」に変わるらしい。