ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

【づけジン】 たぶん、新クラフトジン「人 GIN(にんじん)」

 人参粋ジンに漬けてました。写真にあるような「変な人参」も採れましたが、漬けたのはちゃんとしたもの。人参とジンの量をメモした紙は・・・たぶん犬に食べられた。証拠は残されていないが、何か申し訳なさそうな顔をしている。

 室温で1日、あまり色が出ていなかったので、もう半日。人参を取り出して冷蔵庫に入れる。ほんのり人参色がついている程度。飲んでみる・・・人参?。これまで多くの【づけジン】を紹介してきたが、素材そのものの特徴が出ることが多かった。

 が、人参は意外!。言われてみれば・・たぶん人参。そして、結構甘い。酸味があればオレンジ感覚だ。ボタニカルに人参を使った市販のジンにはまだ遭遇していない(たぶん)。工夫次第では面白いかも。新たなジン、新ジン類か?。
 
 今日、当地の最高気温は39.3℃(青森県の記録)。たぶん、この【づけジン】のalc.も39.3度(飲んでしまったので、証拠はない)。今回はたぶん、最も「たぶん」が多いブログ記事でした。多分に飲みました、たぶん