ジンを楽しみ ジンで遊ぶ

ジン(酒)そのものを味わっています。国内外のジンを紹介するとともにジンで色々遊んでいます。

「フィーバーツリー トニックウオーター」 (3回にわけて紹介)その1

 先に、フィーバーツリーの派生プレミアル・トニックウオーター6種類を紹介し、詳しくは後日と書いた。その第1弾。今回は【メディタレーニアン】【エルダーフラワー】

【メディタレーニアン】メディタレーニアンは「地中海」のこと。コンゴ共和国のキナや地中海地方のシトラスとハーブのエッセンシャルオイルを使っている。「翠」と合わせたジントニック、癖が無くほんのりフローラルな香りが素敵です。

 【エルダーフラワー】コンゴ共和国のキナとエルダーフラワーを使っている。エルダーフラワーをボタニカルとしているジンは何点か紹介してきた(下記)。ジントニックにしてみた。飲んだ瞬間三ツ矢サイダー(ちょっと苦み走った)。

  日本で使われているトニックウオーターのほとんどでキナでは無く、人工的なフレーバが使われいる。さすが、プレミアムです。バーテンの方が作ればもっと美味しいジントニックとなるのだろうけれど、それなりに楽しめました。